主婦が民泊始めました。Airbnbドタバタ日記

子持ちの主婦が外国人を家に受け入れる、そのドタバタ騒動を綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックイン前にあわやキャンセル!?連絡取れないゲストに振り回される

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。次のゲストが来る日が近づいて来たのですが、一向に連絡が取れず。 ふと気づいたら予約完了時の1ヶ月前のやりとりが最後。 もしかして、何かトラブル?アカウントが接続できなくなってい…

ゲストと楽しんだクリスマス🎄

こんにちは、自宅の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 クリスマスの連休のうち25日はゲストと過ごし、みんなでパーティーをしました。パーティー前にゲストも一緒に近所の銭湯へ! 前に温泉や銭湯の話題が出ていたので・・・。成り行きで…

一緒に旅をしているようなワクワクした日常生活

こんにちは、部屋の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。せっかく民泊の良いところを書こう!と意気込んだ矢先の前回のネガティヴな記事(*´Д`*) 反省〜。どうしてもネガティヴなことの方が、人に愚痴りたくなってしまうのよね。しかしそうい…

会話のないままの受け入れにガッカリレビュー。短期中国人カップル

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 早速12月の短期ゲストがチェックイン、チェックアウトしました。彼らは中国からで、メッセージなく予約リクエストがきましたので、受け入れるのにコミュニケーションが心配でしたが、英…

民泊ゴミ問題はこうして解決!我が家の場合

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 今回は、民泊っていうとまず問題としてあげられるゴミについて。「だいたいどうなの?日本はただでさえ分別厳しいのに、外国人ができる?分別しないゴミを共用部分に放置されたりしちゃ…

民泊で酷い目?少なくともうちはないなぁ。でも気をつけなきゃ。

こんにちは、自宅の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 やっとやっと、半年間バキバキ状態だったiPhone を直したので、画面が見やすく触り心地がいい!操作が楽でスムーズ!もう粉々になりそうだったのを画面シールでおさえて使っていたの…