主婦が民泊始めました。Airbnbドタバタ日記

子持ちの主婦が外国人を家に受け入れる、そのドタバタ騒動を綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌテラ戦争勃発!普段の生活習慣がそのまま出てしまうから自分も気をつけようっと。

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 現在は、海外在住の親戚夫婦がバケーションで1ヶ月近く滞在しています。この家に来るのは初めて!もちろん親戚なので、AIRBNBは通していません。 ただ、親戚が「この月に泊まりに来てい…

ゲストが蚊に刺された!けれど感動的なチェックアウトデー

蚊の季節ですね。私は蚊が大嫌いです。好きな人はいないと思うけれど。 家では毎日蚊取り線香を玄関前で焚いています。 あちこちに、虫取り当番をおいています。 外出時に虫除けスプレーがこんなに必需品だったなんて・・・。昔はアウトドアの時だけ使うもの…

電車内でいつも優しい人々に助けられて、なんとか母親やっています。

特別お題「心温まるマナーの話」 by JR西日本 よく論争が起きている赤子とベビーカー問題。 私も独身時代は毎朝毎晩満員電車に揺られていましたので、ベビーカーや、スーツケースで混んでいるところに入られて足を踏まれたりすると、イラっとする気持ちはわ…

学生ゲストがチェックイン。会話が弾む和やかな夕べ

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 新たに若者学生2グループがチェックインしました。アメリカと香港からです。片方はカップルです。到着日は夕飯は各自で、その後一緒に家でビールとおつまみを用意して飲みました。両組…

チェックアウト後の気になるレビューとフィードバック

こんにちは、家で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 若者たちも無事次々とチェックアウトしていきました。アジア女性は最後の日に可愛らしい花束をプレゼントしてくれました。嬉しい!最近私がせっせと庭づくりをしていたからかな?そして続々と…