主婦が民泊始めました。Airbnbドタバタ日記

子持ちの主婦が外国人を家に受け入れる、そのドタバタ騒動を綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若者ゲストとディナーパーティー

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 現在2組の若者ゲストがきていて、せっかくなのでみんなでディナーパーティーをしました!年配のゲストと違って、座ってからも皆ややヨソヨソしく、会話もぎこちなく・・・。ちょっとド…

若者ゲスト、道に迷って警察にいく?!

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れている赤子連れドタバタ主婦です。最近ゲストがガラッと入れ替わりました。ヨーロッパの男子二人組とアジア女性二人組が来ました!両方20歳そこそこと思われるヤングです。家の中がすーっかり若返りました。し…

温厚なタイの家族とワイルド過ぎるブラジル夫婦

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。昨日地震大きかったですねー。おさまった後にゲストの部屋にいくと、ゲスト二人とも部屋から出ていて、女性は座り込んで頭を抱えていました。日本じゃ多いですけど、海外では全然経験な…

家族と民泊報道、気になる世間の目

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。長くなるのですが・・最近の民泊への報道についてです。今日、私の家族がたまたま遊びに来て、「読売新聞に民泊について記事でてたよー、小さくだけど。」と持ってきてくれました。私は…

アフリカ系アメリカ人カップルと、呆然とする赤子

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。去年の夏のことです。10日間アメリカ人Wさんカップルが泊まりにきました。彼女らは旅慣れしていて事前のやりとりもスムーズで、自分たちで家までたどり着きました。「Hello〜〇〇san♪」…

会長さんと子連れ主婦が同居していた話2

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。以前3ヶ月と長期にわたってホームステイしたとっても素敵なアラフィフ女性、なんか違うと思ったら実は世界的な企業の会長さんだったのです。こんなことってあるんですね。その暮らしぶり…

ゲストも一緒にかぜっぴきのGW

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。ちょうどGW 前後に、2週間のアメリカンカップルが来ていました。とても素敵な美男美女カップル。若いです。とってもフレンドリーです。何かとsuper…

世界的企業の会長と子持ち主婦が3ヶ月間同居した話①

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。度々登場していたBさん。海外女性で一人で3ヶ月と長期に泊まられた方です。彼女は仕事をしながら学校にも通い、休日は山登りに出かけるとてもタフな女性でした。彼女と過ごした3ヶ月は本…

祈りの時間に子どもがギャン泣き、民泊と宗教事情

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。今日は少しセンシティブな話題です、ずばり宗教について。民泊では世界中の国々からくるわけで、人種も年齢もバラバラな海外旅行者、宗教だってバラバラ多種多様。ゲストに私から聞くこ…

ゲストに聞いた、airbnb事情

こんにちは、家の一室で外国人を受け入れているドタバタ主婦です。今日は趣向を変えて、ゲストから聞いた他の民泊事情を...私の家にくるゲストは、1週間は北海道だったり、京都、大阪、広島へ行き、その前後1週間ほどに泊まりに来るというパターンが多いです…