主婦が民泊始めました。Airbnbドタバタ日記

子持ちの主婦が外国人を家に受け入れる、そのドタバタ騒動を綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

マレーシアから丁寧メッセージのゲスト  【チェックイン時間のやりとりに使う英文】

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているどたばた主婦です。つい先日は4日間だけマレーシアから二人組男性が来ていました。半年前からの予約でした。 彼らは事前のメッセージからずいぶん丁寧。 チェックイン時間を最初のメッセージから書いてく…

リピーターにスペシャルオファー

家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 二人の乳幼児子育て中のため、民泊はほぼほぼ休業状態、しかしポツポツ月1、2グループくらいゲストが一、二週間程度の長期できています。 個室がしには、意外とこれくらいが良いペースかもしれない…

昼夜逆転引きこもりゲスト

こんにちは、家の一室で海外旅行者を受け入れているドタバタ主婦です。 前回のゲストが帰った直後にひとり旅で、しかも海外旅行は今回が初!という女性ゲストが来ました。 事前のメッセージのやり取りはスムーズで、日本語も堪能。「バックパッカーで色々ま…

産後1ヶ月でフランス5人家族の受け入れ 2

こんにちは、自宅の一室を海外旅行者に貸し出している、ドタバタ主婦です。今は二人目の赤ちゃんが産まれ開店休業状態〜のはずがなんだかんだ1ヶ月に1組ペースで受け入れています笑笑4月は前記事で書いたフランス5人ファミリー。 5月はアジアのカメラマン。 …

一年前から予約の5人家族

こんにちは、自宅の一室で海外旅行者を受け入れていた主婦です。第二子が最近産まれたので、予約カレンダーを閉めていました。しかしそんなまだ生後1ヶ月ホヤホヤ赤ちゃんとイヤイヤ2歳児育児中、1年前から入っていた予約の家族がとうとう来日しました。正直…

受け入れ最後のゲストの帰国!

こんにちは、部屋の一室で海外旅行者をうけいれ「いた」ドタバタ主婦です!過去形です!先月末まで、小さい部屋を1ヶ月長期滞在していた最期のゲストがとうとう帰国していきました。 久しぶりの家族だけの家。 普通は当たり前なのに、なんだか不思議な気分で…